このまま

言葉

文章

きみへの言霊

きみの横顔が好き

きみの笑顔が好き

きみのふとした瞬間のまぬけな顔が好き

暗闇のきみの顔が好き

俺の隣のきみが好き

俺も完璧じゃない

きみも完璧じゃない

だから

俺はきみの全部が好きだ

きみがきみなら

俺はそれで十分

きみのこと好きな理由だ

きみが病気になっても

きみが寝たきりになっても

きみが精神異常になっても

俺はきみをこれからもずっと好きだ

俺の母ちゃんは乳ガンをきっかけに

気持ちの浮き沈みが激しい

きっと病気だ

だけど

親父はずっとそばにいて

なにも文句も言わず

ただ母ちゃんの横にいる

良いときも悪いときも

それが俺が見てきた

俺が見てる愛情

男と女

夫婦

俺にとって瑠美は

たとえ

しゃべれなくなっても

体が動かなくなっても

瑠美が瑠美なら

一緒にいたいと思える

そんな存在