everything I choose

全てを選ぶ

手に入れて

手に入れなくて

必要で

必要なくて

そんなことを

小さな世界

それは

俺の人生の全てのようにも思う

2人で暮らすこのアパート

1LDK

全部

2人で選んだ

日用品から

家具から

柄から

素材から

これがきっと

いつかは

2人の家に変わっていくのかな

今までは

与えられたものだったから

自分で選べなかったし

自分でつかんだものでもなかった

やっと

当たり前に

やっと

一人前になれたんだろうか

だから

やっと

自分以外の人を

ちょっとだけ幸せに

できるようになったのかな

それもわからない

必ず

俺は

瑠美を幸せにして

自分も幸せになって

そして

いつか

自分が生まれた環境よりも

自分が育った環境よりも

さらに

高い水準の環境を

自分の次の世代に繋いでいきたい

それがどれだけ難しいか

だんだんと実感してきて

嫌気がさしてくるけれど

必ず

俺は成し遂げる

俺が生きる理由

それは

よりよい子孫を残すため

花がそうであるように

植物がそうであるように

当たり前に

自分の人生を全うしていくだけ

自分が親にもらった

環境と愛情に感謝して

それを次に伝えていくだけ

水の流れのように

止めないように

流れ流れて

また

流れる命

また

流れる魂

俺の命に

じいちゃんばあちゃん

その前の先祖の魂が流れるように

また

繰り返し

命を繋ぐだけ